♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪

犬のようちえん堀江教室で
【しつけ+トレーニング+社会化】を楽しくがんばる
通園生ワンコたちの日記、PARTDです。

ワクワクの日々Wブログはこちら

horibana-.gif

♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪  ♪ ♪

2017年11月23日

秋空に思いを馳せて☆


今日は、勤労感謝の日。

本当は、ようちえんのドッグランイベントの予定でしたが

昨日の雨の為、中止になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

楽しみにして下さっていた飼い主様、本当に申し訳ございません。

必ず、またドッグランのイベントを企画いたしますので、

その時は晴れる事を祈って、一緒に楽しみましょう晴れ


今日ようちえんは、お休みだったので、

昨日からお泊りしていたそらくんは、

先生と一緒におでかけをして来ました♪

P1030631.JPG

そらくんが、どこに行ったのか気になる方、

また、可愛いフレブルふたりを見たい方は、

続きをご覧下さい♪


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)

ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 15:22| 犬のようちえん★お泊りワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

待ちに待った新入生の登場!

今日は待ちに待った新入生の初登園日★

11月頭には入園が決まっていたワンコでしたが、

ワクチンプログラムが終わっていなかった為、

入園初日は自宅レッスンをさせて頂きました!

2回目のワクチンが終わったところで、

ようやくようちえんに登園!!

9月に入園したリンちゃんも、すっかり先輩ワンコだね♪

20171122hr (4).JPG

りん:「えっへん♪」

さて、後ろにいる新入生は誰かなぁ?


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:26| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

お外でもお利口さんに☆

今日は、風が冷たかったですが、

日向は、お日様がポカポカしていて暖かったですね晴れ

ようちえんは、晴れた日は必ずお散歩に行っています!

今日も、先生と一緒にお散歩へ!


新入生のベルちゃんは、お外で大きいワンコに会うと

怖い顔をして吠えてしまうので、

ようちえんでは、お散歩も兼ねてトレーニングをしています。

20171121 (61).JPG

ですが、段々慣れてきたのか、

今日は、大きいワンコのさくらちゃんに会っても、

落ち着いていることが出来ました☆

この調子で、お散歩上手なベルちゃんになっちゃおうね!


同じくピチピチの新入生のじょうたろうくんは、

様々な音やモノがあっても落ち着いていられるように

外慣れのトレーニング中☆

通園生ではない、他のワンコに会っても

吠えずに落ち着いて、フードを食べることが出来ました☆

20171121 (56).JPG
じょうたろう「吠えずに落ち着いていればいいんですね!」


ベテラン通園生のわんくんは、ベルちゃんがいても、

気にすることなく、アイコンタクトをし続けてくれました☆

先輩、さすがです!!

20171121 (4).JPG


お家ではとってもいい子なのに、お外では豹変して吠えてしまって、

「あそこの家のワンコは怖い・・・」

なんて、周りの人たちから思われていたら、

飼い主様もワンコも悲しいですよねたらーっ(汗)

お外でも、ビシッとお利口なところを見てもらえるように、

お散歩トレーニングと社会化トレーニングは

何歳になっても続けていきましょうね!


では、他のワンコのお散歩の様子と、

トレーニングの様子は、続きをご覧下さい♪


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:49| ワンコの社会化のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

寒さに負けず、お外に負けず!

寒さ増す今日、お外は真冬のようでしたね!

そんな中でも、ようちえんワンコ達は、

お外で上手に過ごせるように、練習を頑張ります。



子犬ちゃんにとってお外の世界は、未知の世界で何をどうしていいか知りません。

ワクチンプログラムが終わって、いざお散歩!ってハリキル飼い主様を他所に、

怖がる、歩かない、って話はよく耳にします。


逆に、興奮してグイグイ引っ張って、自分の世界に入り込んじゃうワンコもいます。



室内でも、お外でも、

ご自分のワンコと会話しながら、安全に安心してお散歩できるように

お手伝いするのが、私たちのお仕事でもあります。


もぐちゃんと、ラガーちゃんは、

お外でウマウマご褒美をもらいながら、お外への良いイメージを付ける事から。

171120堀江 (13).JPG


171120堀江 (3).JPG


お外でもいっぱい良い事があると、お外に行く事が大好きになるし、

お出掛けを一緒に楽しめるようになるもんね♪



さて、他のワンコ達はどんなことを頑張ったかな??

続きからご覧下さい!



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


【堀江教室&高槻教室合同 ドッグランイベントinぷらすわん】

ドッグランを貸し切って、

みんなで楽しくドッグランでの過ごし方やマナーをお勉強!

そして、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪

*日時:2017年11月23日(木・祝日)11:00〜13:00
 
*持ち物:フードやオヤツ、お散歩セット、軽食(必要な方のみ)

*参加費:お一組様¥4000/送迎付き¥5000(2頭目+¥2000)

*場所:大阪府茨木市東安威2−5−22 ワイルドガーデンぷらすわん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 19:46| ワンコのお散歩&お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

元気な風のコようちえんのコ!

本日は日曜日の為、ようちえんはお休み!

なので、お泊りに来てくれていたプリンちゃんとわんくんとで、

ある場所へとお出掛け♪

20171119hr (13).JPG

プリン「良いお天気ですね〜。」

わんくん「ワクワク♪」


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


【堀江教室&高槻教室合同 ドッグランイベントinぷらすわん】

ドッグランを貸し切って、

みんなで楽しくドッグランでの過ごし方やマナーをお勉強!

そして、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪

*日時:2017年11月23日(木・祝日)11:00〜13:00
 
*持ち物:フードやオヤツ、お散歩セット、軽食(必要な方のみ)

*参加費:お一組様¥4000/送迎付き¥5000(2頭目+¥2000)

*場所:大阪府茨木市東安威2−5−22 ワイルドガーデンぷらすわん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 16:59| 犬のようちえん★お泊りワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

目指せ!挨拶させ上手な飼い主様★

本日、1才3ヶ月のフレンチブルドッグの男のコが、

体験入園に来てくれました!

かっこよく背中に刻まれたその名は・・・ごるたろうくん!!

ごる (6).JPG

ごる (7).JPG

ごるたろう「よろしくぅ!」

ようちえんに来て、挨拶と共にすぐにオシッコ・ウンチをしてくれました!

慣れないどんな場所でも、ちゃんと排泄が出来るのは、

環境に対する適応力がある証拠♪

ごる (13).JPG

ごるたろう「さて、準備万端やでぇ!」

素晴らしい☆


さて、スッキリしたところで、サークルから出てみよう!

ごるたろうくんの様子を見ていきましょう☆


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


【堀江教室&高槻教室合同 ドッグランイベントinぷらすわん】

ドッグランを貸し切って、

みんなで楽しくドッグランでの過ごし方やマナーをお勉強!

そして、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪

*日時:2017年11月23日(木・祝日)11:00〜13:00
 
*持ち物:フードやオヤツ、お散歩セット、軽食(必要な方のみ)

*参加費:お一組様¥4000/送迎付き¥5000(2頭目+¥2000)

*場所:大阪府茨木市東安威2−5−22 ワイルドガーデンぷらすわん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:40| 犬のようちえん★体験入園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

優しいお目めの新入生♪

今日は可愛いワンコが、ようちえんワンコの仲間入りしてくれました♪

???「ヨロシクお願いします。。」
じょうたろう171117 (1).JPG


ママとパパと一緒にやって来てくれたのは、

先日カウンセリングに来てくれた、4ヶ月のフレンチブルのじょうたろうくん♪


ドキドキ・ワクワクのようちえんライフが始まるよ!

じょうたろうくんの様子と、先輩ワンコの様子は、続きからご覧下さい!!

じょうたろう171117 (13).JPG


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


【堀江教室&高槻教室合同 ドッグランイベントinぷらすわん】

ドッグランを貸し切って、

みんなで楽しくドッグランでの過ごし方やマナーをお勉強!

そして、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪

*日時:2017年11月23日(木・祝日)11:00〜13:00
 
*持ち物:フードやオヤツ、お散歩セット、軽食(必要な方のみ)

*参加費:お一組様¥4000/送迎付き¥5000(2頭目+¥2000)

*場所:大阪府茨木市東安威2−5−22 ワイルドガーデンぷらすわん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:37| 犬のようちえん★新入生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

お外を一緒に楽しもう☆

今日も、とっても気持ちの良い秋晴れだったので、

お散歩に行ってきましたよ〜晴れ

「お散歩=ワンコと一緒に歩くだけ」になっていませんか?

お散歩も、大事なトレーニングの一環!

人の横について一緒に歩くことで、

人との信頼関係を強くすることが出来ますし、

何より「社会化」のお勉強になります!

新入生のこまめくんも、社会化のトレーニング中☆

20171116 (52).JPG

色んな音がしていても、しっかり人の声が聞けるように

うまうまフードを貰いつつ、落ち着く練習中☆


また、「可愛いね〜!」と話しかけてきてくれる人から、

うまうまフードを貰うことで、

「知らない人は怖くないんだ!」

「良い子にしてたら、ゴハン貰えるんだ!」

と、素敵な学びも出来ちゃいます☆

20171116 (49).JPG
こまめ「皆、良い人だね☆」


子犬ちゃんだけでなく、

先輩ワンコ達も、お散歩で社会化のお勉強中!

ルルちゃんは、清掃員の人がいても、

吠えずにじっと観察する事が出来ました。

20171116 (26).JPG


チャビくん・ブン太くん・ジンベエくんの

フレブルトリオも、近所のお店の人にナデナデしてもらって、

ご機嫌さんで社会化トレーニングをしました♪

20171116 (40).JPG
「「「こんにちは〜!!!」」」


ワンコと一緒にカフェに行ったり、旅行したりしても、

ワンコがビクビクしていて全然楽しそうじゃない・・・!

なんて、とっても悲しいですよねたらーっ(汗)

飼い主様も、ワンコも一緒にお外を楽しめるように、

楽しくお散歩して、社会化をしていきましょうね♪


では、お散歩とトレーニングの様子は続きをご覧下さい☆


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


【堀江教室&高槻教室合同 ドッグランイベントinぷらすわん】

ドッグランを貸し切って、

みんなで楽しくドッグランでの過ごし方やマナーをお勉強!

そして、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪

*日時:2017年11月23日(木・祝日)11:00〜13:00
 
*持ち物:フードやオヤツ、お散歩セット、軽食(必要な方のみ)

*参加費:お一組様¥4000/送迎付き¥5000(2頭目+¥2000)

*場所:大阪府茨木市東安威2−5−22 ワイルドガーデンぷらすわん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、


続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 17:34| 犬のようちえん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

だ〜れだ?

2017chami (3).JPG
??:「ハロ〜★」

2ヶ月ぶりの通園だった、

このべっぴんプードルさんは誰でしょう?!


正解はチャミちゃんで〜すぴかぴか(新しい)

しばらく見ない間にまた少し大きくなった??

そして、またお姉さんになったねるんるん

2017chami (9).JPG


久しぶりに会うので

「覚えてくれてるかな〜?」って不安だったけど、

お迎えに行ったら大喜びしてくれて

「早くようちえん行こう!」って

ハウスに飛び込んでくれました揺れるハート



さあ!わくわくな1日が始まるよ〜★☆



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


【堀江教室&高槻教室合同 ドッグランイベントinぷらすわん】

ドッグランを貸し切って、

みんなで楽しくドッグランでの過ごし方やマナーをお勉強!

そして、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪

*日時:2017年11月23日(木・祝日)11:00〜13:00
 
*持ち物:フードやオヤツ、お散歩セット、軽食(必要な方のみ)

*参加費:お一組様¥4000/送迎付き¥5000(2頭目+¥2000)

*場所:大阪府茨木市東安威2−5−22 ワイルドガーデンぷらすわん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、
続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 18:17| 犬のようちえん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

チームワークと自立心

ようちえんには姉弟や姉妹で通ってくれているワンコ達も

数多くいらっしゃいます。

20171114h (31).JPG

それぞれの先生にしっかり注目できているのは、

サクラちゃん・空くん姉弟♪

志ちゃん・羅々くん姉弟です☆

20171114h (30).JPG

動き出してもバッチリなのは、

さすがベテラン生達ですねGood


20171114h (33).JPG

エタンちゃん・ベアンちゃん姉妹と

黒丸くん・茶々ちゃん兄妹も見事な連帯感&チームワークです!

20171114h (32).JPG


こんなにチームワークが良いのは、

それぞれが人との会話能力を身に付けているから。

一対一での会話やコミュニケーションが出来ないと、

ふたり一緒になった時にもっと難しくなってしまいます。


つまり、

ひとりひとりのお利口パワーがなせる業なのです。



では、他のワンコ達の様子も

続きからご覧下さい♪



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


【堀江教室&高槻教室合同 ドッグランイベントinぷらすわん】

ドッグランを貸し切って、

みんなで楽しくドッグランでの過ごし方やマナーをお勉強!

そして、みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪

*日時:2017年11月23日(木・祝日)11:00〜13:00
 
*持ち物:フードやオヤツ、お散歩セット、軽食(必要な方のみ)

*参加費:お一組様¥4000/送迎付き¥5000(2頭目+¥2000)

*場所:大阪府茨木市東安威2−5−22 ワイルドガーデンぷらすわん


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

※下記のイベントは定員に達しました。

キャンセル待ちでの受付はしておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。


『犬のようちえん★クリスマス・ランチパーティ』

もう2017年もあと少し。今年もワンコとの楽しい一年でしたか?

年の最後にもう一つ思い出をという事で、

毎年恒例のクリスマスパーティクリスマスを開催いたします。

堀江の靭公園の近くにあるSouth Swellさんでランチを頂いて、

ゲームもしてワイワイ盛り上がりましょう!!

今年最後のイベントへのご参加お待ちしております♪


日時・・・12月17日(日) 12:00〜14:00

場所・・・South Swell(サウス スウェル)さん
     大阪市西区西本町2-1−1
     (地下鉄・西大橋駅徒歩5分)

参加費・・・¥4,500(お1人)

持ち物・・・首輪・リード・フードやおやつ・マナーベルト(男の子)

*定員になり次第、締め切らせていただきます。

お早めにご連絡下さい。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

さて、
続きへGO(ここをクリック★)
ニックネーム 犬のようちえん堀江教室 at 20:34| 犬のようちえん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする